諏訪狐の和三盆

近頃、最近何もしてない気がするってなるので、雑多なブログとか作って書き残した方が となったので、立てました

 

『なぜ"和三盆"』

いろんなものを書こうと思っているので、いろんなものが入っている和菓子の"和三盆"から取りました

なぜ和菓子からかは創作名義の設定が甘味処の為

自分用のログ目的に書いていく予定なので、あまり気にするところでもなく

 

【全般】

ツイッターより長めに書けるというぐらいの認識で、定期更新というより不定期に気楽に気軽に書いていきたい

丁寧な説明は出来るだけせずに分かる人に伝わればいいぐらいの感じで

本当に自分用とするなら自分が分かればいいけど、公開する以上なんやかんや説明とか書きそう

 

【書いていく予定のカテゴリ】

音ゲー

がっつりプレーしていたかどうかはさておき、触っている期間としてはお酒飲めるぐらいずっと触っているメインコンテンツ

音ゲーだけだと広いので、多少はさらにカテゴリ分けを

ツイッターに載せないようなぐらい軽いリザルトもぽんぽん載せていく感じとか

 

「オンゲキ」

現在アーケード音ゲーで一番プレーしている音ゲー

しばらく更新が緩やかだったけど、最近大きめの動きがあったので嬉しい

高難易度の新曲とか譜面定数とかあれこれ言ったりとかそういう話とかもしたい

 

弐寺beatmaniaⅡDX)」

ゲーセンでは基本的にオンゲキをやるので、ほとんどPC版のINFINITAS

INFINITASの段位認定の曲目もほぼアーケード一緒なので、こっちででも皆伝取れたら感

 

EZ2ON REBOOT:R」

Steamでプレー出来るキーボードを使うタイプの音ゲー

一般的には"DJMAX RESPECT V"の方が有名な気がするけど、個人的にはこっちの方が好き

 

「東方ダンマクカグラ ファンタジアロスト」

ソシャゲ版が終わったけど、PC版として蘇った 基本的にキーボードを使う

最近リリースされたばかりで、DLCもあと3弾控えてる

判定が弐寺と同じぐらい厳しいらしくて見た目よりカジュアルじゃなかったりする

ちょっとカテゴリ分けするか迷うぐらい

 

音ゲー(その他)」

音ゲー色々やりすぎて、たまにやったみたいなのを載せる感じでも

アーケードでもPC音ゲーでもいろいろ持ってたり触ったりしているので

 

グラブル

現時点で一番モチベーションがあるソシャゲ

ただ、ランクがカンストしそうなのにスパバハやってないぐらいカジュアル

編成の話とかツイッターでは書かないような話を割と書きたいカテゴリ

 

『プリコネ』

続けてはいるけど、クランバトルをするにしても動画の編成とタイムラインを真似するだけで、思いっきりカンニングしながらテストを受けているかのような果たしてそれは遊んでいるのか状態になってる

そんな状態だから、カテゴリ化しないかも というより書く事が無い気がする

一応、フェスキャラ全員持ってるぐらいに戦力はある方だと思ってる

 

『家ゲー』

いわゆるニンテンドースイッチとかのコンシューマーゲー

一応、すぐに動かせる場所にはあるのでたまにやったりするけど、他ゲーをいろいろやってたりするのであまり手順が回ってこない

 

『放置ゲー』

いわゆるクッキークリッカーとかの類

最近は、クッキークリッカーみたいにひたすら数を増やすというより、RPG風味にして莫大なダメージで殴り合うようなゲームが多い気がする

今は5個ぐらい同時並行でやってる

基本無料なのが多いし、スマホでもSteamとかでもいろいろあるので、ただ数字がインフレしていくのを眺めるのが好きみたいな人にはおすすめ

ツイッターとかに書いたところで話が伝わるとかそういうレベルじゃないぐらいマイナーな気がするので、こういう放置ゲーやってる(やってた)みたいな紹介とかでも

 

『創作』

本当に雑多に書こうとなると書きそう

でも、こっちは創作名義のツイッターアカウントとかPIXIV FANBOXとかあるから、そっちを動かせ感がすごい

同じ内容を投稿するとかでもいいんですけども

急に好みの話や自キャラの設定とかするかもしれない しないかもしれない

 

『雑談』

本当にその他

リアルの話をするわけではない

 

 

 

とかそういう感じです

しばらくは書きたいカテゴリのコンテンツの現状でも

特に音ゲーとかはそういうのを書き残しておくと、いつか見た時に成長具合が分かったりするみたいなやつ

オンゲキのバージョンアップが3/7だから、それまでに一旦まとめないといけない気がしてきた